メルセデスベンツのAクラスについて

メルセデス・ベンツのAクラスがフルモデルチェンジとなり、さかんにテレビのCMで放送されています。
見た目もかっこよく、コンパクトで燃費もよくなったため、人気が出るのも当然です。しかし買うのは試乗してからにして下さい。

よく新車が出るとすぐに予約して買う人もいますが、それは絶対やってはいけない行為です。ところで週末にAクラスを試乗してみました。

 Aクラスの試乗の結果は?

私はいつも後部座席の居住性を重視しています。ここが悪い車は基本的にダメです。ということでまずは後に乗り運転してみました。

結果は、、、、最悪です。

ガツガツ背中から内臓まで響きます。数百メートルでギブアップ。完全に酔いました。

ここまで乗り心地が悪い車は滅多にありません。後ろの人がかわいそうです。拷問に近いレベルでした。ヤナセのディーラーの人は「後ろはどうですか?」と聞いてきましたが、そのまま答えてあげました。

後に乗ったことないのでしょうか?????運転するまでもなく不合格でした。

ちなみにその後に試乗したCクラスはさすがの一言!ベンツを買うならCクラス以上が絶対です。
Aクラスならトヨタのビッツの方がいいかと思います。それは言いすぎとしてもスバルのレガシーとかの方が圧倒的に上ですね。